SSブログ

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP『格安で購入』 [『格安で購入』]

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP『格安で購入』

2013-08-14_195206.png

なかなか満足できる逸品だということは
間違いないと思います。

個人的に感じたことは、このクオリティで
この価格はかなりオススメですね。

↓↓Amazon↓↓

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをYahooショッピングでチェック












『評判』

◆nexus7とipad2を使っていましたので、比較して評価してます。

【デザイン】
ほんとにフラットな薄い板です。
これでTVを見ていると、一昔前に想像した未来のTV(画面しかなくてどこでも持ち運べる)
が実現した、という感動があります。

持った感触は、高級感とも安っぽさともいえない新感覚です。 

プールのビート板みたいな手触りがして、不思議な感じです。

ipad2と100gほどしか重さが変わらないはずですが、感覚的には全く違いますね、
むしろnexus7とそう変わらないように感じます。

質感もipadは落としたら「ガチャン」と割れて壊れそうな金属とガラスの感じがありますが、
これは落としても「ぽこん」と無事そうな感じがします。

風呂場に持ち込んだりするのにこの感触だと抵抗があまりありません。


【処理速度】
ソフトの起動などはさくさくでストレスありませんが、
ipad2やnexus7も快適だったので3点にしておきます。


【入力機能】
たくさん悪い評価をつけておられる方がいますが、特に悪いという実感がありません。
手書きで文字など書けば問題あるのかと思ってやってみましたが、 別に普通でした。
品質が悪い個体があるということですかね?


【携帯性】
デザインのところで書きましたが、とにかくすごいです。


【バッテリ】
bluetoothを使わなければ、確かに8時間ぐらい持ちそうです。
私は使うので、みるみる減ります。

キーボードを使ってノートパソコンがわりにしたい場合は、
外部バッテリーを繋ぎながら使った方がいいかも。


【液晶】
綺麗ですけど、特に感動するほどでもないかな。


【付属ソフト】
付属ソフトで評価する時代でもないと思いますが、
DLNAのクライアントが付いてくるのは嬉しいです。


【総評】
いいことばっかり書きましたが、nexus7より安定していないです。

.wifiが突然切れるときがある。

.wifiが電子レンジなどと干渉する。
 この商品に限ったことではないらしいですが、nexus7の時より影響しやすいように思います。
nexusの時は干渉することも知りませんでしたが、これだとほぼ100%wifiが使えなくなります。

.bluetoothとwifiが干渉しやすい、bluetoothマウスを使うとwifiがまともに使えなくなり、
すぐ切れます。 これもnexusの時はなかった。

.アプリが起動しないときがある。 やり直すと立ち上がる。

.wifi切れて電源断しないと復帰しない。

.たまに画面タッチが効かない。

などの問題がたった2日で発生しています。

というわけで減点法で採点すれば大分原点ですが、
nasneがあれば、見たい番組がすぐ検索して録画でき、
それをこのtabletがあればどこでも見れます。現在放送している番組も、もちろん見られます。

いままで私はほとんどテレビを見なかったんですが、生活が変わりました。

無線LANの速度が足りるのか、最初心配でしたが、
安売りしていたバッファローWZR-450HPを買って、
nasneとカテゴリ6のケーブルでつないだら全くストレスなくどこでも
テレビが見られるようになりました。

今までnexus7とipad2を使っていましたが、
このtabletほど生活が変わった感じはありませんでした。

文句なしで満点です。















タグ:xperia tablet z wi-fiモデル sgp312jp sgp312jp 価格 sgp312jp アクセサリー sgp312jp ヤマダ電機 SGP312JP xperia タブレット z wifi SONY xperia タブレット z xperia タブレット z 価格 xperia タブレット z フルセグ xperia タブレット z 評価 xperia タブレット z ケース xperia タブレット レビュー ドコモ 夏モデル 2013 xperia タブレット xperia タブレット z エクスペリア タブレット z 評価 エクスペリア タブレット z 値段 エクスペリア タブレット z 価格 エクスペリア タブレット z wifi エクスペリア タブレット z ドコモ エクスペリア タブレット ドコモ SONY エクスペリア タブレット エクスペリア タブレット フルセグ エクスペリア タブレット 使い方 エクスペリア タブレット docomo エクスペリア タブレット 評価 エクスペリア タブレット z SONY xperia tablet z レビュー xperia tablet z レビュー wifi SONY xperia tablet z wi-fiモデル sgp312jp xperia tablet z wifiモデル 予約 xperia tablet z wifiモデル カバー xperia tablet z wifiモデル 価格 xperia tablet z wifiモデル レビュー xperia tablet z wifiモデル 評価 SONY xperia tablet z クレードル SONY xperia tablet z 価格 SONY xperia tablet z 特徴 SONY xperia tablet z wi-fiモデル sgp312jp/b [ブラック] SONY xperia tablet z docomo SONY xperia tablet z 口コミ SONY xperia tablet z wi-fiモデル SONY xperia tablet z 使い方 xperia tablet z 中古 xperia tabler z sgp312jp sgp312jp/w 価格 docomo xperia tablet z 価格 xperia tablet z 使い方 xperia tablet z 新型 xperia tablet z レビュー xperia tablet z フルセグ xperia tablet z wifiモデル SONY xperia tablet z Xperia Tablet Z
XPERIA Tablet Z Wi-F..XPERIA Tablet Z Wi-F.. ブログトップ
広告スペース
Copyright © XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。