SSブログ

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP『通販で安いショップ』 [『通販で安いショップ』]

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP『通販で安いショップ』

2013-08-14_195245.png

XPERIA Tablet Zは買ってみて納得のモノだと思います。

価格競争は激しいですが、購入場所を見極めれば
とってもお得に入手可能です。

↓↓Amazon↓↓

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをYahooショッピングでチェック












『口コミ』

◆本体、純正カバー、純正保護シート、クレードルを同時購入しました。
Xperia tablet S も所有していますので比較対象とします。


【デザイン】
薄さ、軽さに誰もが一度は驚くはず。
寝転がりながら連続4~5時間使用しましたが特に疲れませんでした。

薄さ・軽さは瞬間的な驚きも与えてくれるでしょうが、
継続使用時の手首等への恩恵が素晴らしいです。

ペリタブSでは本を折り返したような部分の端部が丁度指にかかりましたが、
その部分が無くなってしまったので持ってて少し頼りない感もしますが、
そもそもあのような端部があるタブレットは他に無いし、それこそ慣れの問題だと思います。


【処理速度】
サクサク動きます。ペリタブSだと一般的なネット閲覧時にいちいち
1~2テンポ待たされた感がありましたが、すごく改善されました。

NASに置いてある自炊データを読み込む際もペリタブSだと数秒の遅延等ありましたが
Zに変えてからすごく改善されました。

内部ストレージに入れる必要がないと感じるほどです。


【入力機能】
素晴らしいですが、特別他のタブレットと変わるほどのものではありません。

また一部の購入者様に反応がおかしいや、誤タップ、メモアプリにて
線を描画したら途切れる等見かけましたが、自分の購入した分は特に不具合はありませんでした。


【携帯性】
家で使用する際は裸で、外や車で使用する際は純正カバーを使用しています。

本体の薄さ、軽さは既に述べている通り最高です。

純正カバーは本体側面に取り付ける治具が柔らかい樹脂で出来ており、
上下は樹脂製押さえで固定するような感じです。脱着は意外と楽に行えます。


【バッテリー】
きっちり計っていませんが、約4~5時間ほど使用して残60%でした。

ペリタブSと同じバッテリー容量ですが感覚でわかる程度
(1~2割程度かなぁ)にもちが少し悪くなったと思います。

ただしバッテリーが新品状態のせいもあるかもしれません。


【液晶】
綺麗です。純正保護シートは少し白っぽい気がしますが、
指の滑りは良く指紋が付きにくいタイプだと思われます。


【付属ソフト】
どうでも良いんじゃないかな?自分で皆好きなの入れるだろうし・・


【総評及び備考】
Zになって外部ストレージがMicroSDになりました。

ペリタブSもZも両方東芝製EXCERIA 32GBを使用していますが
Microな分明らかに転送速度が遅くなりました。

USBコネクタから充電する際、付属のUSBケーブルは大丈夫ですが、
市販のACアダプタだと本体のUSBキャップが小さい為、コネクタのでっぱりと
防水キャップが干渉しました。
(Panasonicの5V、1.5Aアダプタ)あとGoogleアカウントの自動同期等の切り替えが
スタートアップのようなとこにあり初回起動時に見逃すと同期設定に戸惑います。

自分にとっては軽さと、NASに色々保存してあるデータにアクセスする際の
カクツキが大幅に減少したので、それだけで大満足です。















タグ:エクスペリア タブレット ドコモ xperia タブレット z エクスペリア タブレット フルセグ sgp312jp ヤマダ電機 xperia tablet z 使い方 sgp312jp 価格 SONY xperia tablet z 価格 xperia タブレット z wifi sgp312jp/w 価格 xperia tablet z レビュー wifi xperia tablet z wifiモデル 価格 xperia tablet z wifiモデル 予約 エクスペリア タブレット z wifi エクスペリア タブレット z xperia tablet z wifiモデル 評価 xperia タブレット z 評価 SONY xperia tablet z 口コミ エクスペリア タブレット z 値段 xperia tablet z レビュー SONY xperia tablet z wi-fiモデル sgp312jp/b [ブラック] xperia タブレット レビュー xperia タブレット z 価格 SONY xperia tablet z 使い方 エクスペリア タブレット docomo docomo xperia tablet z 価格 xperia tabler z sgp312jp sgp312jp アクセサリー SGP312JP SONY xperia タブレット z xperia タブレット z フルセグ xperia タブレット z ケース ドコモ 夏モデル 2013 xperia タブレット エクスペリア タブレット z 評価 エクスペリア タブレット z 価格 エクスペリア タブレット z ドコモ SONY エクスペリア タブレット エクスペリア タブレット 使い方 エクスペリア タブレット 評価 SONY xperia tablet z レビュー SONY xperia tablet z wi-fiモデル sgp312jp xperia tablet z wifiモデル カバー xperia tablet z wifiモデル レビュー SONY xperia tablet z クレードル SONY xperia tablet z 特徴 SONY xperia tablet z docomo SONY xperia tablet z wi-fiモデル xperia tablet z 中古 xperia tablet z 新型 Xperia Tablet Z xperia tablet z wi-fiモデル sgp312jp xperia tablet z フルセグ xperia tablet z wifiモデル SONY xperia tablet z
XPERIA Tablet Z Wi-F..XPERIA Tablet Z Wi-F.. ブログトップ
広告スペース
Copyright © XPERIA Tablet Z Wi-Fiモデル All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。